· 

英検の自己採点報告

城陽駅から徒歩1分、学習塾湧学館です。

先日英検準2級を受けた高校生が、自己採点の結果を見せてくれました。

今までの過去問と比べても1番良い出来でした!受かるのは間違いなさそうです。

この子は部活動も毎日あって大変そうにしていましたが、「英検の勉強の時間も取りたい」と言って、

少しでも塾に来て勉強していました。学校帰りに寄って勉強してましたね。

英作文も何度も見させてもらいました。間違いにくい文で書けるようになっていましたし、単語も毎回塾に来た時に暗記確認をしていましたので、

受かるという予想はしていました。

もちろんまだ結果は出ていないのでぬか喜びは禁物ですが、

ひとまず自己採点の結果が良くて安心しました。

高校3年生になった時、AO入試や指定校推薦、公募推薦で大学を決めたいと思っていますので、

それまでに英検2級を取ろうと言っています。

部活も忙しいかもしれませんが、定期テストや英検との両立を頑張っていますね。

大変なことですが、今回の頑張りを見ていると、きっと達成してくれると感じました。サポートし続けたいですね。