東宇治と西城陽の卒塾生も来てくれました♪

城陽駅から徒歩1分、学習塾湧学館です。

昨日は、東宇治高校と西城陽高校に行った子(高1)が2人で来てくれました(^ ^)

片方が、もう1人を誘ってきてくれたみたいです。卒塾生が来てくれるのは、毎回嬉しいですね。

みんなそうですが、卒塾生が来た時は一瞬、固まってしまいますね。ちょっと見ないと、生徒はすぐ変化があるので。認識するまで2秒くらいかかります…笑

成績は、私立の子の時みたいに順位表はまだもらってないみたいですが、

担任の先生に聞いて、東宇治の子はクラスで4位だと言ってました!歴史はクラスでも1位だとか。すごい、みんな頑張ってますね。

部活動はダンス部に入ったようで、週3で活動しているみたいですね。

高校は新しい友達もたくさんできて、とても楽しいと言ってました。校則は思ったより厳しいとも…笑

西城陽の子は合唱部に入っているので、部活動も充実しているみたいですね。

西城陽高校の合唱部は強くて有名な部活動ですよね。全国大会に出場したり、金賞を取ることも多いです。

その分練習は厳しいみたいですが、得られるものや達成感も大きそうですね。

勉強も両立できているみたいで、安心しました。

この2人も、中学の頃本当によく頑張っていたので…、高校で、学業に部活動に青春に、色々と充実しているのを聞けると安心しますね(^ ^)

京産の時の子と同じなのですが、

中学の時頑張ってきた場面が色々と思い出されて、今に繋がっているんだと思うと、感慨深いですね。中学の時の頑張りは、高校になってもきっと活きています。それは部活動との両立だったり、授業に難なくついていけたり、クラスでも上位という形で。

ともあれ、元気な姿を見ることができて何よりでした。高校のことも色々聞かせてくれてありがとうと言いたいですね。

また良い報告を聞けることを楽しみにしています。