英検合格してました

城陽駅から徒歩1分、学習塾湧学館です。

以前に、英検準二級を受験した高校生の話をしておりましたが、

結果が返ってきて、無事合格してました(^ ^)

単語を覚えたり、過去問演習で力をつけた甲斐がありましたね!

一応、結果の写真を撮らせてもらいました。まんべんなくできてますね。

他にも、英検3級を受験していた中3と、中2が両方とも受かっていました(^^)

定期テストの勉強との両立、お見事でしたね。よく頑張ったと思います。

以前も書きましたが、英検は合格という結果も大事ですが、

取る過程で、単語力が増加すること、ライティングの添削ができることが大きいです。

単純に英語の勉強時間が増えて、地力が上がるんですよね。

受かるつもりで勉強するのも大事ですが、

合格する過程で、英語力をつけるという目的で受験するのもアリだと思います。

3級以上は二次試験として、面接練習もあります。これもライティングに似た指導ができるので、

期末テストが終わったら、対策、練習をするのが楽しみですね。頑張ってもらいます。